見栄で取得したHSBC MY Creditcardだが、
CIMB CreditCardを追加発行するのは中止し、
CIMB CreditCard程度のキャッシュバックを獲得できそうなので
Promotionにこまめに応募していたが、
どうやら、HSBC側のシステムがクソな為に、
これまでの努力が全て無駄であったというハナシ。
今回、Auto-Bill Promotion(毎月自動払の登録を1年維持するとRM25程度のCB)に
応募しようとした。
(Step 1)
以下のWeb Form又はSMSでPromotionへの参加登録を行う。

(以下は参加登録後のPromotionへの毎月自動払の登録の流れ。)

(Step 2)
Option2の場合、 毎月自動払にする料金サービスを以下のWeb Formで登録する。

今回のトラブルは、毎月自動払にする料金サービスを登録するのに、
Option2の毎月自動払にする料金サービスをHSBC提供のWeb Formで登録する過程で
Web Formを3月1日にSubmitしたにもかかわらず、
文中説明では確認SMSが送信されてくるはずなのに
5営業日を経過してもそれが送信されず、
登録手続きが完了できないというトラブルである。
そこで、3月5日にSecured MailでWebFormに入力したDigiの登録情報を添え
登録手続の状況確認を依頼したが、
3月8日の返信では「提供された情報ではわからない更に10-14営業日後に回答する、
再度、登録情報も教えてくれ。」という無意味な回答。
その後、数回やり取りしたが、どうやらHSBC提供の
Web Formが全く機能しておらず、問題判別も追跡もできないダミーFormだった模様。
道理でこれ以前にWeb Form経由で応募した他のPromotionのキャッシュバックが
獲得されていない原因も判明した。
ということでクソなHSBC MY Creditcardは見切って、
一旦は中止にしたCIMB Cash Rebate Platinum MasterCardの申込を再開します!
(了)
CIMB CreditCardを追加発行するのは中止し、
CIMB CreditCard程度のキャッシュバックを獲得できそうなので
Promotionにこまめに応募していたが、
どうやら、HSBC側のシステムがクソな為に、
これまでの努力が全て無駄であったというハナシ。
今回、Auto-Bill Promotion(毎月自動払の登録を1年維持するとRM25程度のCB)に
応募しようとした。
(Step 1)
以下のWeb Form又はSMSでPromotionへの参加登録を行う。

(以下は参加登録後のPromotionへの毎月自動払の登録の流れ。)

(Step 2)
Option2の場合、 毎月自動払にする料金サービスを以下のWeb Formで登録する。

今回のトラブルは、毎月自動払にする料金サービスを登録するのに、
Option2の毎月自動払にする料金サービスをHSBC提供のWeb Formで登録する過程で
Web Formを3月1日にSubmitしたにもかかわらず、
文中説明では確認SMSが送信されてくるはずなのに
5営業日を経過してもそれが送信されず、
登録手続きが完了できないというトラブルである。
そこで、3月5日にSecured MailでWebFormに入力したDigiの登録情報を添え
登録手続の状況確認を依頼したが、
3月8日の返信では「提供された情報ではわからない更に10-14営業日後に回答する、
再度、登録情報も教えてくれ。」という無意味な回答。
その後、数回やり取りしたが、どうやらHSBC提供の
Web Formが全く機能しておらず、問題判別も追跡もできないダミーFormだった模様。
道理でこれ以前にWeb Form経由で応募した他のPromotionのキャッシュバックが
獲得されていない原因も判明した。
ということでクソなHSBC MY Creditcardは見切って、
一旦は中止にしたCIMB Cash Rebate Platinum MasterCardの申込を再開します!
(了)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。