10月分のフライト迄はCredit Account申請受理されていたのに
11月分から一切のチャネルを通じてのCredit Account申請ができなくなった。
 検索していると、以下の公式案内及び記述があった。
 
Q: AirAsia X Berhad(D7)でキャンセルされたフライトの払い戻し、
またはクレジットアカウントのリクエストを
すでに提出しましたが、払い戻しは受けられますか?

A: 債務再編プロセスと債権者としてのゲストのリストにより、
AirAsia X Berhad(D7)は、スキーム債権者が承認し、
クアラルンプール高等裁判所が認可するまでは
払い戻し、クレジットアカウント、またはフライトの変更を提供できません。

組織再編案が承認され、「通常通りのビジネス」に戻り、
お客様にクレジットアカウントを提供できる様になることが私たちの意図です。


 
上記を悪意に解釈すると
組織再編案も承認されないし、
高等裁判所も認可する見込みもないので
最終的に会社解散の予定であり、
また、取消フライトで
Credit Accountへ変換未申請や申請中の分は
権利消滅となるという事ではないか。

 元々、1ヶ月以上前の取消フライトの変換申請を拒否しておいて、
かつ、個別のメール案内や事前告知も無く

このようにCredit Account申請を突然凍結するのは
取込詐欺と殆ど同じだと言わざるを得ない。

(追記1)
Credit Accountへ変換未申請や申請中の取消フライトを保持している
ユーザーへ10/20 13:00頃に以下のメールが送信されている。
AAX_notis

(追記2)
わかっているかと思うが、これもダメですよ。↓ ↓ ↓ 
85064371_200959137869830_2517533902759788544_n
(了)