Probook450 G5(4RJ93PA#ABJ)を、
Ver.1909からVer.20H2へのInplace Upgradeを行った。

 しかし、この更新が完了する迄には以下の経緯があった。

1. Conexant ISST audio Driverが原因で
Safeguard holdsとなってしまった。
 これは更新されたドライバ(SP111208)が10月末頃に公開され、
 適用後はuci64a231.dllは7.231.3.0よりもhigherの7.231.4.0に更新されたので
 これについてはSafeguard holds対象外となった。

2. 上記のConexant 関連のSafeguard holdsが解除になったので
 これで手動更新できるなと思ったら、
   11月に以下の証明書喪失のbugが発見され、
 再びSafeguard holdsが発生してしまった。

3. こうなると数か月放置し、時間に解決させるしかないので放置していたら、
 漸く12月に解決したのだが、なんと!ISO imageが更新されてしまった!
 再度、5.9GBのデカいファイルをダウンロードする羽目になった。
4. 更新ISOファイルをダウンロードし、インストールUSBドライブも作成したので
 WindowsUpdateにVer.2004機能更新のお知らせが表示されるか再確認したが、
 依然としてSafeguard holds解除待ちの表示のまま変化しない。
 前提条件は全て満たしているのでこのまま強行してもよかったが、
 念のため1月の月例更新まで待機した。
5. そして1月13日午前中にWindowsUpdateの更新確認をすると
  Safeguard holds解除待ちの表示がされているにも関わらず、
 バックグラウンドで機能更新のダウンロードが開始されたので
 一旦これを強制中断し、以下の様に同日夜に手動更新を行った。

(今回の更新作業のポイント)
1. Safeguard holdsの原因を十分確認する。
2. Biosは更新する。(今回は最新の一つ前のQ85 Ver.1.12.00)
3. ISO imageは更新されたVer2を使用する。
4. Conexant ISST audio DriverはSP111208で更新する。 

(手順) ※(実行日は1月13日)
MS DownloadサイトからISO image取得

(ブラウザのUserAgentをSafari等に変更の上、アクセスすればISOダウンロード画面になる。)
★最新である"Windows10 Version20H2 v2 - December2020"を必ず使用すること。

rufusでUSBにインストールデーター展開

V1909の12月分のWindows Update適用
復元ポイント作成
(20:13)ESET Internet Securrityを一旦削除
(20:14→20:17)C:\>sfc /scannow で整合性チェック
 (「破損ファイルなし」の結果)

(20:22)Ver1909実行下でUSB内のsetup.exe実行
 (この際に表示されたインストール直前の設定で
「更新プログラムのCheck/Downloadはしない」に設定)
(20:28)インストールの準備完了表示
 ✔Win10をインストール
 ✔個人用ファイルとアプリを引き継ぐ

(20:29)インストールボタン(I)を押す
↓   (37,59,69%表示が長い)
(20:39)1回目Reboot ※USB memory,Mouse,Mifi等USB機器外す

(20:52)2回目Reboot←29%
↓  
(20:58)3回目Reboot←71%
↓    (90%表示が長い)
(21:03 05s)サインイン画面が表示され即サインイン 

(21:03 40s)[こんにちは ようこそ、更新プログラムの有無を確認しています。
数分かかることがあります。]表示

(21:04 40s)デスクトップが表示されUpdate完了/所要時間約35分)
★この時点でのwinverの表示はVer.20H2 build 19042.631

(21:05→21:21)累積更新を適用(2021年1月分の3本)
↓  
(21:24)4回目Reboot/サインイン完了
★この時点でのwinverの表示はVer.20H2 build 19042.746

(21:25)Windows Update実行

(21:41)5回目Reboot/サインイン完了

(21:42)ESET Internet Securrityを再インストール

完了

★今回の作業中に発生した事象
1.(21:05→21:21)で累積更新を適用したが、
累積パッチKB4598242を最後に適用し、その後の再起動の過程で
システムが異常終了したが、そのまま電源再投入し起動させると
再起動下における残りの更新作業が再開されて完了した。

2.
(21:25)にWindows Updateを実行したが、
これ以前にオフラインで1月の累積パッチKB4598242が適用済であるにも関わらず
再度、ダウンロードしインストールする挙動となった。
(了)