★初出時、完全終了日を2020年11月9日と記述しましたが、
 当該告知記事の掲載日が2020年11月9日であり、
 完全終了は2年後の2022年11月9日です。
 よって、以下の該当箇所を訂正します。

 在留邦人が日本のテレビを視聴するツールとして使われていた
Slingboxが2022年11月9日でサービス完全終了となる。(以下↓) 

(日本語/公式)

 この代替手段として、非合法ではあるがUnBlockTech UBOXの一択ではないか。
しかし、これも正規代理店から購入しないと機器アドレスでアクセスブロックされたり
配信サーバー変更時にサポートが受けられない等の不都合が発生する。

 ポイント
1. 使用する国に所在する正規代理店から購入する。(大陸本土から直接購入しない。)  
 以下のサイトに代理店コード8桁を入力し、正規代理店であることを確認。
 (代理店コードは正規代理店なら付番されているので購入前に照会すれば教えてくれる。)

2. 購入しようとする業者がブラックリストに掲載されていないか確認。

3. 購入品の箱に正規品ラベルが貼付されているか確認。(このラベルは国毎に異なっている。)
 
 
※UBOXのモデル
地域モデルはOS=Over Sea, TW=Taiwan , HK=HongKongの3つの様である。
本体はUPRO Gen3→4 →5→6→7と変遷し、今はGen8

因みにShopeeだと約RM 700

(了)