先日の債権者集会でAirAsiaXは
航空券購入者も債権者として扱い、購入額の0.5%を払戻すとしたが、
MAVCOMはこれに対し、
航空券購入者はAirAsiaXに役務の提供を行ったのではなく、
フライトに対して航空券の購入代金を支払っているのであるから、
航空券購入者は債権者として分類されるべきではないとし、
AirAsiaXは航空券の購入代金を航空券購入者に払戻すべきであると表明した。
なお、AirAsiaXが適宜払戻しをしない場合、
MAVCOMは法に基づく権限の行使を躊躇しないとのこと。
(元記事)
ということで、MAVCOM vs AirAsiaXの因縁の対決が再燃し
航空券購入者の立場からすると、いいぞもっとやれー!とっととカネ返せー!なのですが、
元々AAXは赤字基調であり、本当に返金が実現するのか非常に怪しいし、
実はMAVCOMの単なる対外アピールに過ぎないのかもしれないとも思う。
さて、どうなることやら。
(了)
aaa
航空券購入者も債権者として扱い、購入額の0.5%を払戻すとしたが、
MAVCOMはこれに対し、
航空券購入者はAirAsiaXに役務の提供を行ったのではなく、
フライトに対して航空券の購入代金を支払っているのであるから、
航空券購入者は債権者として分類されるべきではないとし、
AirAsiaXは航空券の購入代金を航空券購入者に払戻すべきであると表明した。
なお、AirAsiaXが適宜払戻しをしない場合、
MAVCOMは法に基づく権限の行使を躊躇しないとのこと。
(元記事)
ということで、MAVCOM vs AirAsiaXの因縁の対決が再燃し
航空券購入者の立場からすると、いいぞもっとやれー!とっととカネ返せー!なのですが、
元々AAXは赤字基調であり、本当に返金が実現するのか非常に怪しいし、
実はMAVCOMの単なる対外アピールに過ぎないのかもしれないとも思う。
さて、どうなることやら。
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