(先に結論)
1. 現在、shopee購入品の配送はshopee expressがほぼ独占しており
 J&T Expressは先細りで配達する気がないので利用してはいけない
2. もし不幸にしてJ&T Expressが配送担当になってしまい、
 配達担当支店で1回Delivery Attempt失敗したら
 翌朝、業務開始時刻に配達担当支店へ行って直接荷物を引き取るのがベスト。
 (経緯)
 いつもネット通販はshopeeを利用していて、
その配送はcovid19の頃はJ&T Expressがその殆どを担当していたが、
今では自社グループのshopee expressがその殆どを担当している。
 そんな状況下で今回の注文品がJ&T Expressで配達されることとなったが、
通常KLからIPOHへの配達だと翌日又は翌々日の配達完了となるところ、
以下の様な体たらくだった。
 1. KLとIPOHの中継拠点で1日づつ滞留。
 2. 最後IPOHの配達店では2日滞留。

 さすがに頭にきたので
3日目の朝に配達店へ直接荷物を引き取りに行ったら、
マネージャーらしき華人ちゃんが出てきて
「配送を担当していた社員は荷物持ったまま今日は休みだが、
 今から家にいって該当荷物を引き上げてくる。
 ここに持ってきたら連絡するから一旦家に帰ってくれ。」と言う。
更には「もし荷物紛失なら返金されるから大丈夫、大丈夫。」とまで言い出したので、
流石に「はああーあ、てめえー」と大声で言い返してやった。
 ともあれ一旦家に戻り、運動にでようとしたら着信があり「来てくれ」と。
行ったら受付にちゃんと用意してあったので回収した。

 恐らく、shopeeの荷物が殆どshopee Expressに取られて
経営が苦しくなり要員や設備を削減しまくっているのだろう。
 (実際の追跡経過)
J&T log
(了)