この車両更新は以下のAPAD(陸運局)の施策に基づくものである。
1. myBASからBAS・MYへリブランディング

2. 車両の主要装備等。(下部画像を意訳)
※. 車両メーカーはKing Long(CN)に加えTMS Bus(MY)も参入。
2-1. 運賃支払いは現金&キャッシュレス(Debit/Credit Card, QR決済等)です。
※対応するキャッシュレス方式は各州により異なる。
2-2. 前後と左側面には系統番号や行先を表示するLED表示器があります。
2-3. 低床車両で中央出入台には車椅子乗降用のスロープがあります。
2-4. Euro5エンジンとモーター併用のハイブリッド車両です。
2-5. 専用サイトでサービス・ネットワーク・スケジュール・運行情報が参照できます。
2-6. トラベルプランナーアプリが提供されます。

3. 運行面
幹線系統記号がTからAになり、支線系統文字も小文字から大文字へ変更。
例えば、T30a系統はA30A系統となる。
4. 各州の展開日程(ペラ州は2024年12月)

現地愛好者の説明動画
Medan Kiddターミナルでの現車(TMS Bus製)

進行方向右側前方の乗務員乗降扉は廃止された。

進行方向左側中央に降車口が追加された。


以下はBAS・MY車両(TMS Bus製)とmyBAS車両(King Long製)の並び。

以下は従来のmyBAS車両

(了)
1. myBASからBAS・MYへリブランディング

2. 車両の主要装備等。(下部画像を意訳)
※. 車両メーカーはKing Long(CN)に加えTMS Bus(MY)も参入。
2-1. 運賃支払いは現金&キャッシュレス(Debit/Credit Card, QR決済等)です。
※対応するキャッシュレス方式は各州により異なる。
2-2. 前後と左側面には系統番号や行先を表示するLED表示器があります。
2-3. 低床車両で中央出入台には車椅子乗降用のスロープがあります。
2-4. Euro5エンジンとモーター併用のハイブリッド車両です。
2-5. 専用サイトでサービス・ネットワーク・スケジュール・運行情報が参照できます。
2-6. トラベルプランナーアプリが提供されます。
2-7. マレーシア国民向けの各種優遇パスが提供されます。
2-8. 車両の前後と車内には監視カメラ等の防犯設備が設置されています。

3. 運行面
幹線系統記号がTからAになり、支線系統文字も小文字から大文字へ変更。
例えば、T30a系統はA30A系統となる。
4. 各州の展開日程(ペラ州は2024年12月)

現地愛好者の説明動画
Medan Kiddターミナルでの現車(TMS Bus製)

進行方向右側前方の乗務員乗降扉は廃止された。

進行方向左側中央に降車口が追加された。


以下はBAS・MY車両(TMS Bus製)とmyBAS車両(King Long製)の並び。

以下は従来のmyBAS車両

(了)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。